そらのむこう

そらのむこうからこんにちは。どうもハルです。

まわりくどいラブレター

1年前のいまごろは、暑いインドの涼しい部屋にいました。

 

2年前のいまごろは、暑いサウジアラビアの涼しい部屋にいました。

 

そして今。田舎の小さな町で借家に住んでおります。

夏も終わり、涼しい部屋に一人。

 

徒歩1分ほどの所に

川幅50メートルほどの大きな川があり、

夏にはたくさんの釣り人が来ていました。

家の窓からは高い山が見え、

くたびれた商店街では、

夜になるとクリスマスツリーのライトのような小さな明かりが

蛍のように光り、行く先を照らしてくれます。

自然!空気美味しいとはこの事。日本ってすばらしい!

先日町内会のバーベキューがありました。

この街に「ようこそ」と歓迎してくださいました。

 

夫の勤務地がここになり、

たまたま、借家が空いていたから来たのですが、

全てご縁だなと。

 

この景色、出会う人

去年の自分は想像もしていなかった日々。

 

独身の時は、自分でハンドリングをしていた感覚でした。

行きたい、買いたい、食べたい、見たい、したい。

 

そのすべてが基本、自分基準で選んでいました

 

でも、今は

誰かの「決断」が、重なって

私の人生が決まっている。

 

そんな感覚。

 

でも、それは虚しさではなく

予想を超えた、彩りを毎日に添えてくれています。

 

冒険とまではいかなくても、

人生はやっぱり面白いです。

 

これが結婚の醍醐味なのかも。

これからもよろしく。