そらのむこう

そらのむこうからこんにちは。どうもハルです。

インドの空から、こんにちは。

はじめまして。

 

こんにちは、ハルです。

ただいまインドに来て、半年が経とうとしています。

 

2018年の秋、夫と出会い

翌年、めでたく結婚。

その夫の勤務先は、海外でした。(人生何があるか分からないものだなぁ・・・。)

 

2022年から夫は、インドに転勤になりました。

そんな私は、涼しい部屋で、紅茶を飲みながら、独りでパソコンを開いている 

つまり、無職。駐在妻です。

 

はい、お気楽です。

 

あんなに欲しかった休日が、毎日ある。

自分のために使える時間が、山ほどある。

 

一見 幸せしかなさそうだけど、

「ここに来た喜び・感謝」と「ここに来てしまった不安・寂しさ」

が振り子のように、心を行ったり来たりします。

 

なので、ここにブログとして残すことで

前向きなれたり、心のガス抜きができたらなと思っています。

 

そんな繊細な日々の気持ちや、インドの驚きいっぱいな出来事を

日本の そらのむこう このインドの空の下からポツリポツリと呟きたいです。

 

はたまた、駐在員らしい!?

一世一代の贅沢な大旅行も、記していきたいと思います~